★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
 Q & A 
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★


夢フェス09、よくある疑問を一挙解決!
ココに載っていない疑問や不安はメールでお尋ねください♪





ひとりでしても参加しても大丈夫ですか?

.ひとりで参加される人もたくさんいます。
  夢フェス中にたくさん友達ができますので大丈夫です。心配はいりません。


.宿泊施設はどんなところ?

.福井県の小浜市にある国立若狭青少年自然の家です。
  周りは山あり海ありの自然に囲まれた、とても素敵な場所ですよ。
  施設も広々していて過ごしやすいです。食事もとてもおいしいです。

  国立若狭青少年自然の家のホームページは下記の通りです。
  http://wakasawan.niye.go.jp/


. 部屋割はどうなっていますか?

. 男女別々の部屋になっています。より多くの人と交流できるようにこちらで割り振りさせていただきます。


.女性が生理の場合は他に入浴時間を設けてもらえるの?

.通常の大浴場とは別の浴室がありますので、生理の方はそちらで入浴していただけます。


.コンセントは使えるの?携帯電話の充電などは出来るの?

.お使いいただけます。ドライヤーは持参となりますが、お使いいただけます。
  ただし、数に限りがありますので、順番に使ってください。


.今まで、どんな人がどのくらい参加したんですか?

.東京、大阪、名古屋の学生と社会人が中心です。
  例年、東北・栃木・群馬などその他の地域からの参加者もいらっしゃいます。
  昨年は170人程度の参加者がいました。今年は200人の定員の予定です。


. 夢フェスって毎年やってるの?

. はい。今年で9年目になります。リピーターもたくさんいます。
  昨年も同じ時期に岐阜県の関ヶ原で行いました。


. 喫煙できるの?

. 喫煙スペースが設置してありますので、そちらで喫煙できます。


. 飲酒できるの?

. 飲酒は禁止になっています。


. 自販機はあるの?

. 施設内に設置してあります。


. 遅れて参加、または早退したいのですが...

. 遅刻、早退は原則なしですが、そうなりそうな場合は一度夢フェススタッフまでお問い合わせください。
  適宜対応いたします。ただし、遅刻の方は行きの、早退の方は帰りの交通費を自己負担していただくことになりますのでご了承ください。


. 夢フェスって変な宗教団体とかではないの?

. 怪しい宗教団体ではありませんのでご安心を。
  名古屋を中心とした、学生と社会人が有志で集まり、企画運営をしています。


. 夜語りって夜通しですか?少しは寝たいのですが…

.おしゃべりしていただいても、寝ていただいても、夜は個人の自由となりますので、寝たい方は部屋で寝ることができます。


. どうしてそんなに安いの?

. 夢フェスは学生と社会人が有志で集まって企画、運営していますので、
  一切利益をとっていません。また施設も青少年自然の家ですので、安価で宿泊することができるため、
  費用を安く抑えることが可能になっています。


. 私、あまり社交的ではないのですが、大丈夫でしょうか?

. 夢フェスは参加者全員が社交的なわけではありません。
  ポジティブな人もいればネガティブな人もいます。様々なバックグランドをもった人たちと出会うことで、
  たくさんの刺激を受けることができます。
  人見知りをしてまう方でも、スタッフがしっかりサポートしますので、安心してご参加ください。


. 海で泳ぐことはできますか?

. 目の前に海がありますが、クラゲに刺されたり、溺れたりする危険性がありますので泳ぐことは原則禁止です。


. 夜間外出はできますか?

. 宿泊施設はとても広く、遭難する可能性もありますので、夜間外出は原則禁止です。







 

inserted by FC2 system